HeartCore Roboで「ライセンスキーの問題」

最初、意味がわからなくてハマったので一応メモ。

作業用に使っているPCがメモリ4Gという、めっちゃ非力のノートPCなので、よくアプリが凸死するんですよね…。
(でも毎日持ち歩くので、一番軽いこのPCが良いんです……)

f:id:hiro-29:20191206172124p:plain

こういうやつです。

まあ、公式QAにちゃんと書いてあるんですけどね(笑)

qiita.com

そういうわけで、アプリが凸死したおかげでセッションが開放されていないことが判明。
このQA、最初にちゃんと目を通していたのだけど、これに該当すると思ってなかったんですよね…。
アプリが凸死するのがPCのせいだ、というのもただの推測であって、HeartCoreRoboでも殆どの場合は落ちないんだけど、全く同じスクリプトを走らせているのに稀に落ちる、という状況です。

f:id:hiro-29:20191206173437p:plain

自分のセッションを選択して、「無効化」してから「OK」で再起動。


これ素直に「使用中セッションアカウント」みたいな表記だったらわかりやすかったのかなぁと。